もんもんのアフィリエイトで専業を目指すブログ

ネット界隈では修羅の国と言われる地域で暮らす、厄年の兼業アフィリエイターが専業を目指してみるブログ

兼業1年9ヶ月目の成果報告(2018年2月)

みなさん、こんばんは。

修羅の国、福岡で兼業アフィリにいそむ、もんもん(@mon_mon_mon39)です。 

先月ダイエットを始める宣言をしましたが、すでに挫折中です・・

f:id:mon_mon_mon39:20180308224639j:plain

 

お腹の周りというか背中のお肉が気になります・・・

 

さて、1月の振り返りです。

2月の振り返り

発生:866,959円

f:id:mon_mon_mon39:20180308230055p:plain

 

確定:575,999円

f:id:mon_mon_mon39:20180308230354p:plain

 

先月から発生・確定ともに大幅ダウン!!!!

 

もう一度言います。大幅ダウンです!!

 

発生は100万を下回っても「まぁ、こんなもんかな~」と思っていましたが、メインの特単をもらっている案件でモロ非承認をくらってしまいました。

 

 漏れそうというか漏らしましたね、多分。

 

この案件は翌月に承認作業が行われるのですが、だいたい8~9割くらいは承認されていたので、先月分が承認されれば「今月も100万いけるかなー」なんて期待していたら、この案件だけで40万以上が非承認。

 

40万ですよ!?

 

思わずASP経由で非承認理由を問い合わせしてもらいました。

 

理由はまぁ納得できるというか、納得しないといけない感じでしたが、「固定費もらえないかなー」と思った月となりました。

 

他のASP合わせると非承認だけで50万超えちゃったんだもん(:_;)

 

 

 

広告主からは「出来る限り協力するから、必要なことあれば言ってね」とも言ってくれているので、また頑張るだけです。

 

 

 

 

2月から3月にかけてのあれこれ

①入院&手術した

人生初の入院と手術を経験。あわせて手術中に麻酔が切れたのか、途中目覚めるという貴重な経験をしました。マジでビビりましたね。しかも痛かった。今も痛い・・

 

②確定申告で税金払った

今もそうですが、税金なんてのは給料から勝手にひかれるものだったのが、アフィリエイトのおかげで税務署に度々足を運ぶようになりました。

給料と違って後で払うのって、分かってはいるけど、なんか嫌ですね。払いますけど・・

 

③車を買った

mon-mon-mon39.hatenablog.com

 

昨年の8月の成果報告の中に、「次の車検を迎えるまでに、アフィリの報酬だけで車代を目指してみたいと思います。」と書きましたが、実現することが出来ました!

 

本当に愛着がある車で、嫁さんとともに寂しい気持ちになっていますが、さすがに最近ではエンジンや足回りがヘタってきていたのと、車検に出してもかなりの金額になるのも想定できたため、年明けから本格的に車選びを始め、昔から欲しかった1台を手に入れることが出来ました。

 

何種類か見る中で、下の子どもが「この車が良い!」と言ったのが、その昔から欲しかった車種だったので、ちょっと運命感じています。納車が待ち遠しい。

 

ちなみに8月の報告にある通りアフィリ報酬のみで殆ど支払うことができました。ちょっと足りない分だけローンを組みましたが、多分2~3か月で一気に払い終えることが出来るかなと思っています。

 

次の目標は・・・・「家」と嫁に言われないかドキドキしています。

 

ちなみに嫁さんは「私もアフィリエイトやる!」と言いながら、1記事も書いていません。僕の管理画面はよく見ています・・

 

腕時計が欲しいようです・・