もんもんのアフィリエイトで専業を目指すブログ

ネット界隈では修羅の国と言われる地域で暮らす、厄年の兼業アフィリエイターが専業を目指してみるブログ

兼業1年3ヶ月目の成果報告(2017年8月)

みなさま、おはようございます。

福岡で兼業アフィリにいそしむ、もんもん(@mon_mon_mon39)です。

 

 

 

 今日と明日は休みなので、子どもを遊びにつれていく前に記事を書こうと、

早起きしてパソコンに向かいましたが、まとめサイト見て1人で暗い部屋で笑っていた気色の悪いおっさんです。

 

だって、「浪速のシューマッハ」面白すぎ・・・

www.2monkeys.jp

 

知らない人は、ぜひ一読を!9月1日から学校に行きたくない人も是非一読を!

 

肩の力が抜けます。

 

・・・

 

こんなことを行動に移せる人が羨ましい。あと面白いネタがあれば、ぜひ教えていただきたいです。

 

さて、さっそくですが、8月の成果報告を。

 

8月の振り返り

発生:515,663円

f:id:mon_mon_mon39:20170902093033p:plain

 

 

確定:423,721円

f:id:mon_mon_mon39:20170902093030p:plain

 

発生、確定ともに先月を大きく超え、4月の爆上げに並ぶくらいになりました。6月に記事修正に取り組むも見事失敗。

mon-mon-mon39.hatenablog.com

元に戻したことで7月から再びコンスタントに発生するようになり、8月も中旬くらいまではこのままだと新記録行きそう!な感じでしたが、お盆明けから失速。新記録までにはわずかに届きませんでした。

 

せめて「確定額だけは新記録を!」と思っていたものの、8月発生した10万以上が未確定のまま持ち越し・・・

 

よくよく見てみれば、先月も先々月も月が替わってから承認されているプログラムだったようで・・

 

月末に承認されるかどうかドキドキが面白かったりもするんですけどね・・

 

で、月初に0円スタートで「今月もやっていけるのか?」と不安や焦りを抱きつつ、新しい月1件目の発生でホッとする・・みたいな。

 

ちなみに今月はまだホッとできていません・・

 

最近は毎日のようにgoogleも動いているようで、メインサイトの順位も上行ったり、下に行ったりしているようです。

 

f:id:mon_mon_mon39:20170902095202p:plain

 

とりあえずメインサイトは踏みとどまっているようですが、ジワジワとやや下がり気味。しかし7月に立ち上げたサイトは狙ったキーワードで2ページまで上がってきました。

 

9月はこの2つのサイトをしっかりと記事追加して2サイトとも1ページを狙っていきたいと思っています。

 

目標をたてることにした

アフィリエイトを始めて、なんとなく「2年くらいで100万いけるようになりたいな」「独立してみたい」と思っていましたが、本業の給料並み、給料以上の報酬が入ってくるようになると、どうしてもそれで安心してしまっている部分があります。

本業の仕事も面白いのもあるし・・

 

そのため休みは記事を書かずに振り込まれた報酬を握りしめ、家族と遠出ばかり・・

 

本業で働いている間に、寝ている間にサイトから報酬が知らないうちに発生し、そんな生活が送れるようになったのは確かに嬉しいことではありますが、もう少し自分を追い込まなければ、もう一つ上には行けないと危機感もあります。

 

そこで目標を立ててみることにしました。

 

我が家にある車は結婚直前に買ったもので、もう10年以上になります。走行距離も20万kmを超えましたが、結婚前に新車で買い、嫁さんが彼女の時、夫婦になって、そして子供が生まれ・・と人生の大きなイベントを共に過ごしてきたので、物凄く愛着もあうわけですが、そろそろ次を考えないといけないかな・・と。

 

そこで次の車検を迎えるまでに、アフィリの報酬だけで車代を目指してみたいと思います。

 

ということで、これからディーラーに車を見に行ってきます!