もんもんのアフィリエイトで専業を目指すブログ

ネット界隈では修羅の国と言われる地域で暮らす、厄年の兼業アフィリエイターが専業を目指してみるブログ

1年10か月目の成果報告(2018年3月)

みなさん、こんばんは。

修羅の国、福岡で兼業アフィリにいそむ、もんもん(@mon_mon_mon39)です。 

3月はGoogleアルゴかアプデか知りませんが、かなり動きがありました。

 

 

 

f:id:mon_mon_mon39:20180404031727j:plain

 

これまでは運が良かったのか、あまり影響ありませんでしたが、ついにメインサイトが変動の荒波に巻き込まれ、遠くの遠くに飛ばされました。

 

 

f:id:mon_mon_mon39:20180404040025p:plain

 

なんか出会い系への影響が大きいなんて話もあるようですが、わたくしのメインサイトの転職系サイトも漏れずに影響受けまくりマクリスティ

 

毎日GRCを回せば、

 

ぶっ飛び→復活

 

→やっぱりぶっ飛び→やっぱり復活

 

→もう一丁ぶっ飛び→・・・

 

 

復活せんのかい!!

 

 

 

 

4月に入ってもまだ不安定です。

 

 

 

3月に入ってすぐに「少し動いてるかな?」くらいの感じがあり、

 

 

となっていたものの、実は、凄く調子が良くて、

 

最初の1週間だけで、なんと発生70万

 

 

もう1回言います。

 

1週間で発生70万

 

 

 

少し動いたかなくらいの不安をよそに、

 

 

「これ新記録行くんじゃね!?」

「もしかしてビッグワードで上位に入る前触れ?」

 

なんて、甘い期待を持ったり持たなかったり・・

 

ところが翌週には・・

 

 

 

 

3月初旬に抱いたワクワク感を返せ!

 

で、最終的にどうなったかというと・・

 

3月の振り返り

発生:900,334円

f:id:mon_mon_mon39:20180404042747p:plain

確定:545,862円

f:id:mon_mon_mon39:20180404042901p:plain

 

 

なんとか月末には変動も落ち着いてきたのか、ほんのちょっぴり復活の兆し。

 

4月でも未確定でそれなりの金額が残っているのが救いかもしれません。

 

 

「サイトは飛ぶもの」という認識は持っていましたが、実際に自分に降りかかるとなかなかしんどいものですね。専業で取り組まれている人、本当に尊敬します。

 

 

サイトが飛ぼうと飛ばないだろうと、ただひたすらにパソコンに、そしてパソコンの向こうにいるお客様のために取り組めるかどうかが大切ですね。改めてビジネスの本質を垣間見た気がします。

 

 

 

3月から4月にかけてのあれこれ

①取引先の人が独立した

3月と言えば卒業のシーズン。本業でお世話になっている取引先の方が退職されることになりました。

 

挨拶に来られ、話をしていると独立するとのこと。

 

もんもん「えー独立ですか!?今の仕事の延長で?」

 

取引先「いや~全く別のジャンルです。実は古物商を数年前にとって、ヤフオクとかで売ったり・・給料超えてきたんで、そろそろかなと思いまして・・」

 

もんもん「すごい!せどりやってるんだ!」

 

取引先「え、えぇ。他にも色々と・・というか、よくその言葉ご存知ですね・・」

 

 

もんもん「じゃあ、アフィリエイトとかネット広告も?」

 

取引先「アフィリエイトはこれから本格的に勉強する予定ですけど・・というか、なんでそんなに詳しいんですか・・・」

 

もんもん「実は同じく・・・ごにょごにょ」

 

取引先「えー!マジっすか!!!!」

 

 

みたいか会話がつい最近行われました。

 

 

なかなかネットを介したビジネスって個人レベルだとイメージよくなかったりしますが、でもリアルで一緒に仕事をしてきた人が同じように取り組んでいたりすると嬉しいものですね。仲間が見つかったみたいで。

 

 

これからは単なる取引先としてではなく、仲間としての関係が作っていけそうで楽しみです。

 

素直に取引先を卒業されることを祝いたくなりました。近々飲みに行きたいと思います。

 

ASPの担当がやっぱり微妙だった

 

 

2月に担当されていた方がの異動により、新たな担当者とのやり取りを始めた途端感じていた違和感・・

 

広告主に聞きたいことがあってメールしていたら、放置されること1ヶ月以上。

催促してみたら、返事がこちら

 

f:id:mon_mon_mon39:20180404045827p:plain

 

 

(>_<)」これなに?

 

 

(>_<)」これ必要?

 

 

(>_<)」仕事のメールにこれ?

 

 

なんかイラついて(>_<)ってなりました。

 

 

前の担当者帰ってきて~

 

 

 

 

4月もがんばろう・・