もんもんのアフィリエイトで専業を目指すブログ

ネット界隈では修羅の国と言われる地域で暮らす、厄年の兼業アフィリエイターが専業を目指してみるブログ

兼業1年5ヶ月目の成果報告(2017年10月)

 

f:id:mon_mon_mon39:20171106225650j:plain

みなさん、こんばんは。

修羅の国、福岡で兼業アフィリにいそしみ、先日、家族で佐賀県呼子にイカ食べに行ってきた、もんもん(@mon_mon_mon39)です。

 

では、早速10月の振り返りを

10月の振り返り

発生:409,986円

f:id:mon_mon_mon39:20171104220349p:plain

 

確定:338,402円

f:id:mon_mon_mon39:20171104220340p:plain

 

10月は結構大きな金額で、非承認となってしまいましたが、先月の未承認の持越し分がすべて承認されたりと、なんだかんだでそれなりの金額で確定できました。

 

先月からメインサイトで特単の申請を進めていましたが、これが思った以上に申請が通り、結果10月は非承認となった件数はそれなりにあったものの、特単のおかげで結構な発生金額と確定金額になりました。

 

これまで月に3~4件程度しか発生していない案件でも、

「他にもサイト立ち上げるよ」

「ランキングの上位に掲載するよ」

なんてことを材料に交渉した結果、全て申請が通っちゃいましたから、ダメもとでもやってみるものですね。

 

ただ、最初はどの程度の件数や金額が発生していれば特単の申請できるのかわかりませんでしたので、ASPには下手下手に出てお願いしていました。

 

「よくわからないので、こんな申請してもご迷惑おかけするかもしれませんが・・

・・・・・・・

でも、特単もらえないか聞いてもらえません?」

みたいな感じです。

 

 

 

「月の報酬額がそんなに多くないから・・」なんてことで、特単申請するかどうか悩むくらいなら、聞いてみた方が良いですね。

 

特単もらえると、発生・確定ともに、これまで以上に期待が持てるようになります。

 

最近発生額も足踏み状態でしたが、特単のおかげでもしかすると11月は突き抜けたりできるかもしれません。

 

10月の嬉しかったこと

A8でブラックになりました。

f:id:mon_mon_mon39:20171104232427p:plain

4月に報酬が伸びてから、ブラックになりたいと狙っていましたが、なかなか達成できず、なんだかんだで半年かかりました。

 

A8で報酬が上がった月の翌日は落ち込み、反対にもう一つメインで使っているASPが伸びたり・・みたいな感じでしたが、1つの目標が達成できてほっとしています。

 

あとはアフィリを始めてから目標としている月100万!これを何とか実現させたいなと思っています。当初の目標は年内でしたが、今のままだと多分厳しい。

 

いくら特単をもらったとしても、これまで作ってきたサイトから発生しないことには難しいかなと感じています。

 

しかし他に立ち上げたサイトはgoogle様のご機嫌を取り、1ページに入ってきているもののなかなか発生せず。

 

確かに月の検索数は多くないのですが、こうなると「文章の作り方に問題あるのではないか?」、じゃあ「どう修正しよう」とばかり考え、新しい記事もサイトも作れずにいます。

 

アフィリに出会えたことで年末に家族旅行に行くことにしました

年末に思い切って家族でUSJに行くことにしました。

 

年末年始って休みは取れるものの、旅行代金が高くなるので、これまで旅行は敬遠していました。年末年始は、毎年、自分と家内の実家に帰省するだけ。

 

また、実は結婚してから、家族旅行は1回しか行ったことありません。

 

結婚した時も、ものすごく忙しい職場だっため、新婚旅行にも行っておらず、旅行に縁遠い生活をしてきましたが、今年は、思い切って、そして子供達には秘密にして連れていく予定です。

 

今年は、アフィリのおかげで家族で食事に行ったり、ちょっとした日帰りでの遠出も増えました。特に生活が派手になったりはありませんが、気持ち的にこの半年は楽になったかなと感じています。

 

最初はアフィリに対して懐疑的だった嫁さんも最近は応援してくれていますし、本業の給料以外で、給料まではなくても近い金額が報酬として入ってきたりすることで、生活にも余裕が生まれた気がします。

 

今から子供たちの喜ぶ顔が楽しみです。