もんもんのアフィリエイトで専業を目指すブログ

ネット界隈では修羅の国と言われる地域で暮らす、厄年の兼業アフィリエイターが専業を目指してみるブログ

兼業1年4ヶ月目の成果報告(2017年9月)

f:id:mon_mon_mon39:20171003010146j:plain

みなさん、こんばんは。

修羅の国、福岡で兼業アフィリにいそしむ、もんもん(@mon_mon_mon39)です。

 

では、さっそくですが9月の成果の振り返りです

9月の振り返り

 発生:371,150円

f:id:mon_mon_mon39:20171003010649p:plain

 

 

 確定:150,730円

f:id:mon_mon_mon39:20171003010654p:plain

 

はい。

 

9月の確定分以上が持ち越しとなりました ( ノД`)シクシク…

 

 

 

 

 

月末のドキドキ感が持ち越し確定となったときの悲しさ。確定まで、またしばらく待たされる辛さ。

 

 

 

たまりません

 

 

ぜひ広告主の方々には、アフィリエイターの月末のドキドキワクワクを一緒に楽しんでほしいなと思います。

 

まぁ、その広告主のアクションで天国にも行けたり、地獄にたたきつけられたりするわけなんですけども。

 

 

9月に取り組んだこと

1.サイトを1つ立ち上げました

8月に続いて、9月にも一つサイトを立ち上げました。

 

8月に立ち上げたサイトは2ページ目から3ページ目をうろうろしていて、twitterとかでも「(上位表示まで)1年くらいかかりそう」といった呟きを見ていたので、のんびりサイト数を積み上げていこうと思っていたわけです。

 

で、9月に立ち上げたサイトも「のんびり待とう」と思っていたわけです。

 

ところが、9月に立ち上げたサイト。

 

とある狙っていたキーワードで1位になるまでにかかった期間・・・

 

な、なんと10日!

 

他のキーワードも10日で軒並み上昇。1ページ目にぽこぽこ入っています。

 

じゃあ、8月に立ち上げたサイトは何がいけなかったのか?

 

もちろん、キーワードによっては競合も多くいるとは思うわけですが、

正直、つかめていません。

 

とりあえず、様子を見ているところです。

 

2.特単がついた

A8では3か月間の報酬が20万円を超えると、ランクがプラチナになり、特典として、特別単価の申請が出来るようになります。

 

春から実はずっと気になっていたんですが、プラチナになりたての小物が偉そうに申請しても、「黙れ!こわっぱ!!」「まだまだ甘いわ!」と言われたら凹みそうなので、気にはしつつも何もできずにいました。

 

でも、単価の高い同じ案件が月に4~5件上がりだすと、「何とかなるんじゃね?」みたいな感じになり、お試しにやってみることに。

 

やってみようと思ったのは8月末です。結構発生額が伸びたので、今のうちだ!とASPに超下手に出たメールをメインの2社に送ってみたわけです。

 

で、1つのASPは反応がめちゃくちゃ早かった。

「どれくらい獲得伸ばせそうですか?」

「報酬どれくらいで考えていますか?」

「他のサイトでの掲載考えていませんか?」

なんて、広告主に掛け合ってくれるにあたり、認めてもらうための材料を求めてきます。

 

「こんなに担当の人って頑張ってくれているんだ~」と感激しながら、認めてもらう為に「サイト作ります!」「〇〇件獲得できるように頑張ります!」なんてメールが来たら返事もしていたわけです。

 

そしたら、パタッと連絡が止み・・・

 

ダメだったのかな~なんて考えていたら、もう一つのASPからメールが

「ごめん、見落としてた」

 

やっぱり、小物なんてこんなもんなのね。

 

またイチから頑張るよ・・・と思っていた矢先、見落としていたASPから再びメールが来ます。

 

 

「この前のメールの件、とりあえず、1.5万円/件アップね」

 

おぉ!動いてくれてたんだ!というか、見落としてたメールからここまで早くね?

 

 

しかも、

 

 

「あと△△の案件あるけど、やる?

 

・・・・

・・・・

・・・・

・・・・

・・・・

・・・・

・・・・

 

5倍出すよ?

 

 

マジ、ビビりました。

 

もともと1つ特単はいただいていましたが、それは2倍。2倍でも十分なのに、5倍を提示してくれるASP様&広告主様。しかも元々の設定が結構高い。

 

「なんだよ、シカトすんなよ」

「全部他のASPに張り替えてやろうか」

 

なんて、メールくれるまでは全く思っていません!

 

 

 

 

いや、ちょっぴり

 

 

 

 

いや、実は結構思っていました、すみませんでした!!!!

 

 

で、

「特単の設定が終わったよ~」と連絡もらった翌日に発生!

 

管理画面見て、「もう、一生ついていきます!」って気持ちになったのは秘密です。

 

10月は確定していない分と、もらえた特単で神様であるASP様、広告主様のために働きたいと思います。

 

で、報酬いっぱい発生したら、年末年始の休みは家族でディズニーかUSJだ!!

 

あと先月目標にした車も春の車検までには手に入れたいな~