もんもんのアフィリエイトで専業を目指すブログ

ネット界隈では修羅の国と言われる地域で暮らす、厄年の兼業アフィリエイターが専業を目指してみるブログ

兼業1年2ヶ月目の成果報告(2017年7月)

みなさん、こんにちは。

福岡で兼業アフィリにいそしむ、もんもん(@mon_mon_mon39)です。

 

 

さて、さっそくですが、7月の成果報告を。

7月の振り返り

発生:328,972円

f:id:mon_mon_mon39:20170804181921p:plain

 

確定:238,971円

f:id:mon_mon_mon39:20170804182106p:plain

 

先月よりは発生も確定も増えはしましたが、一度大きく伸びたのを経験してしまうと、心のどこかで、また「同じように増えるかなー(発生しないかな)」なんて、甘ったれた考えを持ってしまっています。

 

なかなか記事が書けません。書けないのではなく、書かないのか・・

 

しかも夏バテかここ1ヶ月ほど体調がすぐれず、週に1回くらい頭痛や吐き気に襲われたりと、なかなかモチベーションも上がらず・・

 

追い打ちをかけるように、最近、グーグルもチラホラ動いているようで、メインで稼いでいるサイトもじわりじわりと順位を落としてきている気がします。

 

先月の記事の通り、新しくドメインを取得し、サイトを作り始めましたが、まだ幾つかのスモールキーワードで4~5ページ目に入るくらいで、発生するようになるまでは時間がかかりそうです。さらに、インデックスも遅くなっているような気も・・・

 

なんとか年末までに100目指したいと思っているもののですが、本業で毎月給料も入ってくることから、安心しきっている面もありますね。ボーナスも出ちゃったし、しかも多かったし・・

 

始めたころは専業になりたいなんてのもありましたが、今はどっちがいいんだろうと思うこともあります。

 

アフィリエイトで報酬を得るようになって感じることですが、毎月給料として生活できるお金が入ってくるというのも決して悪いことではなく、企業に属しているからこその社会からの(見せかけの)信頼感や評価もあるのかなと思うこともあり、最初の専業になってやろう!というのもちょっと薄れ気味です。

 

そんなこと考える暇があれば記事書けよって話なんですけどね

 

まぁ、専業になるかどうかはともかく、とりあえずアフィリエイトが本業で、今の本業が副業だと言えるようになりたいなとは思っています。

 

そのためにも8月は盆休みもあるし、とにかく記事を書いてみようと思っています。

 

8月の目標:1日魂のこもった1記事

 

今メインで稼いでいるサイトは10記事くらいですが、それでも1ページ目にいたりするので、記事を量産するのではなく、ユーザーのことを考えた10~20記事くらいのサイトを2つほど完成させてみようかと思っています。